お正月は、、、

相変わらず、旦那の実家ではいつもの通り。

旦那が切れて、あーあ、とゆう感じ。


でも、誕生日祝ってもらってすごく幸せだった!

大勢に祝ってもらえて、私はこんな家族を手に入れることができたんだ、と本当に幸せな気分になった(^^)
ありがとう!
素朴でもそれでいいよね。


自分の実家へは、前よりは気兼ねなく帰れた。
さんざんうちがしんどい思いしたし、もう気を使わない!と。

お母さんは風邪でダウン、おばあちゃんの所だけに帰った。
でも旦那が全然しゃべらない。
めちゃくちゃムカついたー

帰りに言おうかと思ったけど気力なし。

なんか、おばあちゃんの言ってる事が聞き取れなかったらしい。
だからって諦める?
なんなん?
ちょっとは気を使ってよ、一年に一回なのに。
ご飯も残すし。
まじむかつくわ。

まあ、これで私も、気を使うのをやめる決意ができるわ!もう知らん~自然体でいくわ!

子供ができたらまた違うのかなぁ、、、
おばあちゃん頑張ってくれたのになぁ、、、