急にすっとした

あれだけ悩んだ先週末。

取り越し苦労になるはずだった、であろう事案は一応解決。

でも一緒に行くのが。。。。

 

と思ってたけど、先日の帰りの、あの子だけ誘われた件と、Fの無意識の暴露話で急に気持ちが楽になった。

 

そう、私は諦めた。

 

今までは、少しでも見返そう、気に入られよう、と、そしてそれが可能であると、思い込んでいた。

それが違う、と気付いた。

 

そうそう。

もう嫌われてるんだから、それ以上を望まないでいいんだ。

誘われなくて当たり前、怒られて当たり前、幻滅されて当たり前。

そう思ったらどことなく楽になって。

自分でもびっくりするくらいだった。

 

そう思ったからなのか、一緒に行く時の小言も覚悟していたが、全くなかった。むしろ、少しだけ良い所を言ってくれた。

 

そっか。これでいいんだ。

 

生まれて初めて味わったこの感覚だった。

 

それでも試験は手ごたえがいまいちだったな~