「達成」

明日からの仕事の事実を、完全に後ろ向きに受け止める憂鬱な日曜。

 

もちろん仕事は人をおかさないけど、でも仕事が一番長い時間だもんなぁ。。。

 

またまた占いに。

しかもはしご。

 

2件目のところで出た、「達成」のカード。

 

子供できますよ、と。

お医者さんの力を借りるのは必須ですが、と。

 

でもなぜか、この「達成」という言葉に胸を打たれた。

泣きそうになるのをこらえた。

 

どうしてだったのだろう。

子供ができて、幸せな自分を思い浮かべたからだろうか。

まだ分からぬ、仕事から遠のいて子供を育てる、家庭に入るという自分の幸せを感じたからだろうか。

 

不思議な感覚だった。

 

本当に言わないと。

相談しないと。

向き合わないと。