明けました

本当に年が明ける気分が全くない2016年です。

 

去年は本当に最悪な年でした。

 

facebookを見直すと、新年に意気込みを感じていたな~と思いました。

 

こんな最悪な年、久しぶりでした。

 

いつも、これから起こることにワクワクしてたと思う。

自分にもっと自信があったと思う。

勝ち組きどりだった気がする。

 

これも必要な学びだったのでしょうか。

 

今年の抱負も思い浮かばないくらい失望してるかもしれない。

 

でも健康で家族も仲良くきたのは、一番の幸せなのかも。

 

太ったせいか、思考回路もうつろな最近ですが、今年こそ本来の自分を取り戻したい。

 

そして、子供を作って新しい人生をスタートさせたい。

 

とにかく、謙虚になることを学べ、というしるしだったのでしょうか。罪を償う1年だったのかもしれない。

 

これから人生どうなっていくのだろう。

数年後、何十年後、私はどんな人生を送っているのだろう。

 

予想としては、大病を患って色々と苦労していそうな気がするけど。

 

夢は、幸せな家庭を築いて、たまに海外旅行をしてる。

または、何かのきっかけで海外生活を送っている。

 

 

ちょっと、自分に甘くしてみるのもいいかなと思う。